2019/11/9 - 女川さかな手帖
宮城県牡鹿郡女川町の魚屋、岡清と鮮冷が綴る、女川の豊かな食と暮らしを彩る”さかな手帖”です。

Mashpark Project

【Mashpark Projectに参加してきました】

会場となったビル

先週末、東京はマッシュホールディングスさん本社ビルにて”Mashpark Project”に参加してきました。イベントの概要と当店との関係は以下の記事をご覧ください。

【11/1(金)・2(土)】Mashpark Projectに出店いたします

【当日の役割】
販売ブースの様子

私たちはマッシュパークが建設される女川町の代表として、地元のお魚製品を販売してきました。

開催しているマッシュホールディングスはアパレルをはじめとしたイケイケの企業でしたので、普段長靴をはいてお魚と対峙することしかない私たちにとって異世界のような空間でした(笑)

それでも私たちのアヒージョや煮付のパッケージを「かわいい!」と言っていただくことがあり、洗練された都会の人にも受け入れて頂けるのか、と嬉しく思いました。

 

私たちが出店した1階はすべて飲食ブースになっており、私たちの他には開催企業の飲食ブランドがブースをだしておいしい食事を提供していました。宮城県の特産物を使ってくれた店舗もあって、その食材の活かし方がなんとも今風で大変参考になりました。

こちらはサメを使ったフィッシュアンドチップスです。サメの肉は脂が少なく淡泊な味になりがちなのですが、こうしてフライにすることでジューシーな仕上がりとなり、とてもおいしかったです。ケチャップのかけ方を少しミスりましたがお許しください笑

 

【2階・3階の様子】

2階は展開している各ブランドの服を販売するフロアになっており、多くの女性の方たちがお買い物にきていました。

フロアのいたるところにかわいい提灯が下がっていて雰囲気のある空間でした。

 

3階も同じように服や雑貨などのアイテムを販売するスペースなのですが・・・

今年の当イベントのテーマは「笑い」ということで2日間で今話題のEXITやガリットチュウなど5-6組のお笑い芸人さんがこちらのステージでネタを披露してくれました。わたしはくまだまさしさんの回にちょうどステージを見ることができました。片方の鼻で風船を膨らまし、もう一方でリコーダーを吹くという芸に、すごく笑ってしまい、周囲を見たら笑っているのがほとんど自分だけで少し恥ずかしくなりました笑

 

【マッシュパーク】

このイベント中にマッシュパークはどのようなものになるのかというイメージが公開されました。

子どもたちの笑顔のためにということで寄贈されるこちらの公園は来年8月の完成を目指して急ピッチで工事を進めています。遊具の一つ一つは子どもたちが遊ぶために並んだり順番を待たなくて良いようにこだわりをもって作られており、ウミウシなどの海の生き物をイメージしたデザインになっています。

 

現在の公園完成後の女川駅前の上空写真イメージです。一町民として公園ができるのが待ち遠しいです。

 

 

 

ということで2日間とっても楽しく参加させていただきました。また、このサイトを見てやってきてくれた方々本当にありがとうございました。これを機により多くの方々が女川の地に足を運んでくれることを願っています。

 

では以上イベントの報告でした!