新着情報 - 女川さかな手帖
宮城県牡鹿郡女川町の魚屋、岡清と鮮冷が綴る、女川の豊かな食と暮らしを彩る”さかな手帖”です。

年末年始のお届けについて

年末年始休業に合わせまして、商品の発送を下記のとおりとさせていただきます。
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

【年末のお届けについて】
12月28日(火)発送。29、30日お届けまで。

【年始のお届けについて】
1月5日(水)発送開始。最短翌日、中部以南は翌々日お届けになります。

【受注について】
受注については通常通り受け付けております。

4/13(火)貝毒検出に伴う殻付きホタテ出荷停止のお知らせ

毎度ご愛顧いただきありがとうございます。

 

皆様にご好評いただいております、当店の「殻付きホタテ」に関するお知らせです。

 

4/13(火)に行われた貝毒検査で麻痺性の貝毒が検出されたため、殻付きホタテの出荷を停止いたします。

 

出荷が再開しましたらこちらでお知らせいたします。

 

お客様におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、何分自然現象のためご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

これからも当店をよろしくお願いいたします。

 

新東北みやげコンテストの催事に出展しています

女川アヒージョ

4月10日(土)から6月6日(日)まで、TSUTAYA BOOKSTORE HIRORO(青森)にて開催されている「新東北みやげコンテスト」の受賞商品を販売するイベントに出展させていただいております。

 

2017年の第四回新東北みやげコンテストで優秀賞を受賞した「女川アヒージョ プリプリほたて」をはじめ、最近販売を開始した国産煮付シリーズなどおすすめの商品をならべておりますので、この機会にぜひお立ち寄りください。

 

アクセスなど詳しい情報はこちら

 

 

国産煮付 金華サバの水煮

 

年末年始の商品の発送について

年末年始休業に合わせまして、商品の発送を下記のとおりとさせていただきます。
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

【年末のお届けについて】
12月27日(金)の発送分まで

【年始のお届けについて】
1月6日(月)の発送分から

【受注について】
受注については通常通り受け付けております。

【魚やの煮付】アジアのパッケージデザイン賞「Topawards Asia」を受賞

この度、鮮冷総菜シリーズ「魚やの煮付 (三陸さんま、三陸さば、三陸真いわし)」が、アジア市場の優れたパッケージデザインに贈られる賞「Topawards Asia」を受賞しました。

「Topawards Asia」とは?

「アジア限定のパッケージデザイン賞」で、アジア内の洗練されたパッケージデザインを、Topawardsチームが毎月ピックアップし、世界で活躍するクリエイターが審査をしています。

評価コメント

使い方もシンプルで、容器から直接食べてもいいところがとても気に入りました。パッケージの蓋は魚を連想させるデザインで、写真とイラストを一緒に配置したアイデアも素晴らしいです。

■受賞作品紹介ページ(英語)

https://www.topawardsasia.com/winners/sanriku-sakanaya

【11/1(金)・2(土)】Mashpark Projectに出店いたします

今週末11/1(金)・2(土)に、東京で開催される“Mashpark Project”に参加いたします。

Mashpark projectとは???

SNIDEL, gelato piqueなどのブランドで知られる​MASH Holdings​が主催する、「子どもたちに最 高の笑顔を届ける」をコンセプトに、イベント売上をもとに被災地に公園を寄贈するプロジェクト。イベント内では物販や飲食ブースに加え、ワークショップも開催、1日中お楽しみいただけます。4回目の開催となる今年のテーマは「笑い」。ファッション業界人が私物を出品する “チャリティフリーマーケット”も初開催する他、吉本興業の人気芸人によるお笑いライブも開 催いたします。物販フロアでは売り上げの全額、協力企業の出店ブースや飲食ブースでは売り上げの一部を、被災地に公園をつくる建設費に充てさせていただきます。
当イベントとの関係?
当イベントを通じてMash parkが建てられる場所が現在私達のいる宮城県牡鹿郡女川町であることから、地元の企業として私達は当イベントの物販部門にて出店させていただくことになり ました。 地元の海の幸を楽しんでいただける機会をいただけて我々も本当に嬉しいです、ぜひ遊びにいらしてください!

■詳しくは公式サイトをご覧ください。
・Mashpark project公式サイト
http://www.mash-holdings.com/mashparkproject/

・公式インスタアカウント
@mashparkproject
https://instagram.com/mashparkproject?igshid=t1p6x7c1u8w7

・Mash holdings公式サイト
https://www.mash-holdings.com/