ほやのアヒージョのマッシュポテト - 女川さかな手帖
宮城県牡鹿郡女川町の魚屋、岡清と鮮冷が綴る、女川の豊かな食と暮らしを彩る”さかな手帖”です。

ほやのアヒージョのマッシュポテト


マッシュポテトに、ほやのアヒージョを和えました。

使ったもの「女川アヒージョ ほや」
https://www.senrei-fishmarket.com/c/single/single-ajillo/ajillo_hoya

Print Recipe
ほやのアヒージョのマッシュポテト
ほやのアヒージョのマッシュポテト
分量
材料
  • 女川アヒージョ 三陸ほや … 1個
  • じゃがいも … 中2個
  • 塩・コショウ(あれば刻んだ小葱やパセリのみじん切りなど) … 適量
分量
材料
  • 女川アヒージョ 三陸ほや … 1個
  • じゃがいも … 中2個
  • 塩・コショウ(あれば刻んだ小葱やパセリのみじん切りなど) … 適量
ほやのアヒージョのマッシュポテト
作り方
  1. じゃがいもを電子レンジで柔らかくなるまで4~5分温めてからつぶします。
    じゃがいもを電子レンジで柔らかくなるまで4~5分温めてからつぶします。
  2. ①にアヒージョのほやを細かく刻んで入れ、瓶の中のオリーブオイルを適量(様子を見ながら少しづつ)加え、塩・コショウで味をととのえます。
    ①にアヒージョのほやを細かく刻んで入れ、瓶の中のオリーブオイルを適量(様子を見ながら少しづつ)加え、塩・コショウで味をととのえます。
  3. お皿に盛り、刻んだ小葱などを振りかけて出来上がりです。
    お皿に盛り、刻んだ小葱などを振りかけて出来上がりです。